*

2014年5月

卵焼き

お惣菜の『卵焼き』というのは、大抵味付けが甘い。それもそのはず。本来卵焼きというのは、砂糖が入っているので甘いのである。だしが効いたしょっぱいやつは『だし巻き卵』なのだ。私は甘い卵焼きに遭遇すると、「これが本当の卵焼きなんだろうな。けど、みんな甘いやつよりもだし巻き卵の方が好きだから、煙たがられるんだよな」などと思考を巡させる。そういえば、昔一度だけカウンターの寿司屋に連れて行ってもらったとき、メニューに卵焼きがあった。あれは甘いけどおいしかった。ミュゼ ピース割

魔法の靴

雨が降ると、子供らが皆、「長靴」が大好きだった事を思い出して可笑しくなります。小さい子に取って長靴というのは「魔法のアイテム」なんですよね。どこがどう魔法か、と言うと、 水たまりに入っても怒られない唯一の靴、という事で魔法なワケですね。そもそも、自分の足も冷たくない!と気づいた時の嬉しそうな顔。ロールプレイングゲームなら、 まほうのくつをてにいれた!と表示され、ファンファーレが鳴るところでしょう。その後、晴れの日でも長靴を履きたがるのには困りましたが。脱毛ラボ 280円

生涯の友達

私は、関東から近畿圏へ引越ししてきました。 最初は言葉に慣れず、人ともほとんど話しませんでした。 今までは目立つ方だったのですが、性格も変わってしまいました。 引越しから数か月経って、これでは駄目だと思いバイトを始めました。 バイト仲間は私の言葉使いを笑うことなく受け入れてくれました。 それが変わるきっかけになりました。 今は、それぞれ別のところで働いていますが、友達は続いています。 引越しして、本当に気の合う仲間ができたこと本当に感謝しています。 引越し豊橋

不要品

不要品買い取りのチラシが多いな。商売になるのだね。

不要品4.jpgのサムネール画像

参照:kaishu.1129fukusuke.com

廃家電回収業者さんが不要品持っていってくれたー。

「捨てれない男」のパパも思いきって色々捨ててくれたので助かった!!!

トイレに置いておいた断捨離の本が効いたかな。

最近は不要品買取の特集がテレビでやってたりするから

これを機に片付ける人も多くなったんじゃないかな。

このブログにも不要品のことが書いてあったよ。

ひろのお気楽日記

不要品に興味ある人はぜひこのサイトを見てくださいね。